臨済宗大本山 南禅寺 臨済宗大本山 南禅寺

拝観案内

お写経のすすめ

この度の新型コロナウイルス禍については依然として先行き不透明で、それぞれにご心配ご対応のことと拝察し、心よりお見舞い申し上げます。
南禅寺も4月19日から拝観停止、月例の写経会も当面休止としているところでございます。
このような状況の下で閉じこもりがちな日々をお過ごしの皆様には、少なからず心労がたまっているのではないかと憂慮しております。
そこで静かに写経をする時間を持っていただくことで、心のやすらぎを得る力になればと考え、写経のご案内をさせていただきます。
ご希望の方は下記の要領をご参照のうえお申し込みください。
南禅寺写経会の写経用紙「摩訶般若波羅蜜多心経」または「延命十句観音経」をお届けいたします。
1.申し込み方法
ハガキ、ファックスまたはメールにて、住所・氏名・ご希望のお経・ご希望の枚数をご記入の上、下記までお申し込みください。(電話対応はいたしません)

2.その他
●写経用紙は、一回につき一人一枚といたします。
●写経用紙代金、送料は無料でお届けします。
●写経した用紙を南禅寺に納経希望の方は、
志納料1,000円を添えて下記住所までお送りください。『新型コロナウイルス禍終息祈願納経』として、朝課の際大方丈にてご祈願いたします。
3.申し込み・送付先
〒606-8435京都府京都市左京区南禅寺福地町86
南禅寺派宗務本所 信徒部 宛
Fax:075-771-6989 Mail:shinto@nanzen.net