臨済宗大本山 南禅寺 臨済宗大本山 南禅寺

拝観案内

よくあるご質問

どんなところですか?

宿坊はお寺にある宿です。誰でも気軽にお泊り頂けます。
昔のような相部屋のお部屋もありませんので、ゆっくりとお寛ぎ頂けます。

信仰心がなくても泊まれますか?

ご宿泊頂けます。

一人旅でも泊まれますか。

シングルのお部屋もありますので、お泊り頂けます。

予約は電話で出来ますか?

空室状況は、当ホームページより閲覧が可能です。
お問合せ、ご予約は、メール又はお電話となっております。

特別な心構えは必要でしょうか?

特別な準備も心構えも必要ありません。お気軽にご宿泊下さい。

門限はありますか?

簡単な門限と消灯時間が21:00となっております。
ただし、お部屋のカードキーで21:00以降も入館が可能となっております。

タオルと歯ブラシは用意されていますか?

お部屋にご用意しております。

外国人は泊まれますか?

お泊り頂けます。日本語が話せる方とご一緒にお願い致します。

団体での宿泊は可能ですか?

可能です。詳細はお問合せ下さい。

クレジットカードは使えますか?

ご使用いただけます。

駐車場はありますか?

ございます。ご宿泊のお客様は無料でご利用可能です。

朝のお勤めには参加できますか?

南禅会館宿泊者を対象とした、朝課・坐禅を開催いたしております。
ただし、行事等で開催できない場合がございますので、チェックインの際にご確認いただく形になります。開催の場合は早朝から、朝課と坐禅で約1時間ほどです。

子供連れでの宿泊は可能ですか?

可能です。

お荷物を預かってもらうことは可能ですか?

チェックイン時間の前でもお預かり致します。

チェックイン、チェックアウトの時間を教えて下さい。

チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00となっております。